お知らせ・イベント情報

【29年春の健康増進旅行】春の花満開の健康増進旅行
情報更新日:2017/05/15

春の花ごよみ ネモフィラと芝桜満開の健康増進旅行         
 4月21日 茨城の旅~花盛りの丘散策と海鮮グルメ













     【ひたち海浜公園 ネモフィラの丘】           【常陸国出雲大社】
◎春の暖かさを感じる季節を迎え、花を訪ねて茨城まで足を延ばしてきました。
訪れた「ひたち海浜公園」では、満開のネモフィラが咲き誇っていました。
◎美味しい海鮮料理をいただいた後は、島根出雲大社より分霊したおやしろ「常陸国出雲大社」を参拝しました。長さ16メートル、重さ6トンのしめ縄は圧巻の大きさです。

5月11、12日 芝桜鑑賞と富士山世界文化遺産を巡る旅













【本栖湖 芝桜まつり】                  【本栖湖展望台からの富士山】
◎5月の花は芝桜を満喫しました。

  雨上がりの快晴のなか、出発した時は富士山の頂上付近は雲に覆われていましたが、芝桜まつりの会場に着くと待っていたように山頂が顔を出し、その雄姿を現しました。
  満開の芝桜や本栖湖の背景に納まる富士山はやはり日本一です。
◎昼食には名物「富士吉田うどん」に舌鼓をうち、世界文化遺産の「北口本宮富士浅間神社」をガイドさんの説明を聞きながら参拝しました。
◎翌日も世界文化遺産の「三保の松原」を散策し、昼食には東海道16番目の宿、由比宿で絶品の桜えび御膳をいただきました。

◎健康増進旅行は秋にも以下の旅行を企画しておりますので、是非ご参加くださ い。

平成29年10月20日(金)
「秋の甲斐路で名刹・名画・美酒満喫」 日帰りバス旅行
申し込み期間 8月25日~9月15日

平成29年11月1(水)~2日(木)
「河口湖紅葉回廊と三島スカイウオークの旅」 宿泊バス旅行
申し込み期間 7月7日~9月1日