お知らせ・イベント情報

【元.10.4 大好評のうちに終了】名人馬生・喬太郎が円熟の話芸を披露
情報更新日:2019/10/07

名人金原亭馬生・柳家喬太郎の「いきいき寄席」は大好評のうちに終了







 
                                       【金原亭馬生師匠】                              【柳家喬太郎師匠】

◎10月4日、「いきいき寄席」は、前夜からの雨も朝には上がり、当日は好天気に恵まれ、会場のギャラクシティ西新井文化ホールに750名程のたくさんの皆さまにご来場いただきました。
駒介さんの「からぬけ」に始まり、小駒さんの「子ほめ」、喬太郎師匠の「花筏」、そして仲入りをはさんで、翁家和助さんの太神楽、馬生師匠の「芝浜」まで、たっぷりと本格的な寄席を演じていただきました。
◎会場を埋め尽くした皆さまは、円熟の話芸、技芸に酔いしれ、笑いあり、涙ありの本格的な寄席の世界に引き込まれていました。
◎また皆さまから、本格的な寄席を味わうことができて大感激、出演者の皆さま本当にありがとう等々のコメントをいただきました。
東京都弘済会は、皆さまのご支援を励みに、このような寄席の会を引き続き行ってまいりたいと考えております。


     【金原亭小駒さん】           【翁家和助さんの太神楽】         【公演の最後にかっぽれ踊り】

   〇11/21(木)には、綾戸智恵さんによる 「いきいき講演会」を予定しています。 詳細はこちらをクリック → 「いきいき講演会