お知らせ・イベント情報

【大好評のうちに終了】30.4/27実施 三遊亭鳳楽一門の落語の世界を堪能
情報更新日:2018/05/09

三遊亭鳳楽が円熟の話芸を披露













「八五郎出世」を熱演する鳳楽師匠               お客さんの協力で独楽の綱渡りを行う三増れ紋さん
◎4月27日ギャラクシティ西新井文化ホールで開催の「いきいき寄席」は、600名程の皆さまにご来場いただきました。
◎鳳月さんの「初天神」に始まり、鳳笑さんの「看板のピン」の後、仲入りや三増れ紋さんの江戸曲独楽をはさみ、鳳楽師匠の「八五郎出世」まで、たっぷりと本格的な寄席の世界を味わっていただきました。
◎「八五郎出世」は、古典演目の一つ、長編の「妾馬」の前段部分をまとめたもので、六代目三遊亭圓生も過去に演出。客席を埋め尽くした皆さまは、鳳楽師匠の語る噺の世界に引き込まれていました。
◎また、皆さまから、本格的な寄席を味わうことができて大満足、鳳楽師匠はじめ出演者の皆さま本当にありがとう等々のコメントをいただきました。
◎東京都弘済会は、皆さまのご声援を励みに、このような寄席の会を継続していきたいと考えております。 
◎次回の9月27日(木)には、金原亭馬生、柳家喬太郎両師匠による「いきいき寄席」を、たましんRISURUホール(立川市民会館)大ホールで開催いたします。
詳細はこちらをクリック → 「いきいき寄席」