お知らせ・イベント情報

【7/12 実施】清里散策と季節のモモ狩り食べ放題の旅
情報更新日:2019/07/17

初夏の健康増進旅行「清里散策と季節のモモ狩り食べ放題の旅」
 
〇初夏の健康増進旅行は、長引く梅雨のなか高原の涼風を求めて清里に向かいました。













【八ヶ岳チーズケーキ工房】              【清里 ハットウォールデンでのランチ】

〇雨模様の朝に出発したバス旅行も、小仏峠を越えると小雨も止み、これからの楽しい一日を予感させました。
〇途中「八ヶ岳チーズケーキ工房」では、自慢のチーズケーキだけではなく、地元食材のスイーツがたくさん並び、みなさん買い物を楽しんでおりました。
〇昼食は、ホテル「ハットウォールデン」での洋食ランチ。クラシックなレストランでのランチコースは、日頃味わえないゆったりとした時間のなかで美味しい料理をいただきました。












【清里 清泉寮】                        【モモ狩り食べ放題】

〇昼食後、清里 清泉寮に着いた頃には日差しが覗く空模様となり、みなさん名物のソフトクリームを食べ、緑いっぱいの高原散策を楽しんでおりました。
〇旅の最後は季節のモモ狩り。まだまだ熟しきっていないモモが多かったみたいでしたが、食べ頃の冷たいモモを提供してもらい、お腹一杯いただきました。
〇地元ならではのお土産に美味しいランチ、そして清里高原の散策と季節のモモ食べ放題。こころもおなかも十分に満たしたバス旅行となりました。